人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

11月13日(火) ユニセフ募金(^-^)

  今日から、担当するボランティア委員会がユニセフ募金を始めました。朝、委員会の子たちはいつもより早く来て、昇降口にたちぼきんを呼びかけていました。先日の集会でも呼びかけていましたので、初日でも入れてくれる人がだいぶいたようです。
 さて、今日は、体育で表現をしました。同じ学年の体育研究会の先生が、来週地区別授業研究会で体育の表現の授業をしなくてはいけないので、それに合わせて他のクラスでも取り組んでいます。他の体育の指導はこれまでの経験上ある程度できるかなあと思えてきたのですが、こと表現に関しては、まったく自信がありません。この機会に勉強できればいいなと思っています。今日は、体ほぐしのあと少しだけ動いて見たのですが、最初だけ戸惑いをみせていたのものの、しばらくすると乗ってくれてしっかりと動いてくれていたのでほっとしました。
by rerere-saru | 2007-11-13 20:30 | れれれさるの学級日誌