人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

9月25日(火) 仕事に明け暮れた3連休0(。><)0

 今日は22日の土曜授業参観の代休でしたが、一日学校にこもって通信簿を書いていました。清書段階に入ってはいるのですが、一人400字以上書くのはかなり大変な作業で、手が痛くなって何度も中断するという繰り返しでした。中学校で昨年度まで臨任をされていた先生が、「中学校はパソコンで作った所見をプリントアウトして終わりなのに、なんで小学校はダメなんですかねえ?」といっていましたが、たしかにそれならどれだけ楽かなあと思います。でもやっぱり手書きの方が、伝わるものもあるという部分があるのかなあとも思います。3連休は、仕事仕事で結局終わってしまいました。
by rerere-saru | 2007-09-25 19:52 | れれれさるの学級日誌