人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

9月2日(日) 夏休みの宿題を・・・(^~^)

 日曜日でしたが、今日は学校に行きました。夏休みの宿題を見て、そろそろ前期の成績もまとめていかなくてはいけないかなと思い、
あまり人のいない学校で作業をしていました。夏休みの宿題は、自由研究以外にノート1冊に自分で考えた学習をするというものを出しました。夏休みがあけて、ノートがたくさん提出されたのですが、これがなかなか見るのが大変でした。問題や漢字練習は○付けをしていったのですが、夏休み中日記を書いてくれた子もたくさんいて、それにはコメントをそれぞれ入れようとがんばって読んでいたらとても1日では終わらないぐらいの量でした。やっと今日ある程度見ることができました。夏休み中、こんな風に生活していたんだなとかわかって楽しいものも多かったですし、中には僕に対していろいろと語りかけてくれている日記もあって、楽しく読ませていただきました。
by rerere-saru | 2007-09-02 20:18 | れれれさるの学級日誌