人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

7月30日(月) 今日も激しい雷雨が・・・ヾ(>▽<)ゞ

 今日は日中は学校に出勤しました。今日は特にすべきこともあるわけではなかったので、いろいろとたまった事務処理などをしていました。途中、今日も激しい雷雨で、校庭も一瞬のうちに田んぼのような状態になってしまいましたが、夕方出かける前には雨もあがっていました。
 夕方からは、隣の市まで出張。今日も全国大会に向けての県の研究部の集まりです。今日は各市ごとにテーマに関する見解をまとめてくるという宿題になっていました。これまではあまり自分のたちの市の主張が全面的に通るということはなかったのですが、今日はうちの市で先日話し合った部分がほとんど受け入れられました。毎回、この出張では「なんだかなあ・・・」と思う事が多かったのですが、今日はうちの市のメンバーも「やったなあ」という気持ちで帰ってくることができました。
by rerere-saru | 2007-07-30 22:41 | れれれさるの学級日誌