人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

7月15日(日) 台風も去り、修学旅行に行けそうです(*^ー^)ノ☆。

 今日は、台風で外に出られないと思い、ずっと家にいました。明日からの修学旅行の準備をしながら、台風情報を見つつ、ネットサーフィン。午前中は、夏休みに子ども達に紹介できそうなコンクールを探していました。ところが、台風が近づく時間にだんだん空が明るくなってくるではないですか・・・。予想に反して、ほとんど暴風雨にならず、台風が本当に来たの?という感じで通り過ぎて行きました。一昨日辺りからの心配は何だったんだろうというぐらい拍子抜けしました。夕方からは、BSでアメフトのワールドカップの決勝を見ました。台風が近づいているのに決行するなんて、とネットで開催決行を知ったときは思っていましたが、結果的に吉と出て、大会関係者は胸をなでおろしていることだろうなと思いました。でも、試合は、延長の末アメリカに日本が惜敗し、あれれという感じで終わってしまいました。
 さあ、明日からは修学旅行。朝から、「明日、ナップザックに何入れるの?」「何号車に乗るんだっけ?」「台風どっかいったから、修学旅行行けそうですね」といったメールが何件か入りました。みんな、わくわくしているのでしょうね。明日は夜はなかなか寝られなさそうなので、早く寝ますか・・・。
by rerere-saru | 2007-07-15 20:48 | れれれさるの学級日誌