人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

4月7日(土) やりたいこととやるべきこと・・・ヽ(≧o≦)ノ

 昨日は、「えっ!もう金曜日なの?」という感じで終わってしまいました。木曜日が新学期のスタートというのはいいかもしれませんね。これが月曜日スタートだと1週間がかなり長く感じますから。
 さて、今日も午後少しだけ学校へ行き、仕事をしてきました。荷物の移動がなんとか終わり、やっと教室が教室らしくなってきました。まだまだ掲示物は何もありませんし、掃除当番や給食当番のやり方や順番も決まっていないので、これからやるべきことはたくさんあります。逆に、来週はあれもしたいなこれもしたいなとやりたいこともたくさんあります。今は、やるべきこととやりたいことをてんびんにかけながら、手当たり次第こなしているという感じです。時間はいくらあっても足りず、夜まで残って仕事をするか、こうして休日に来て仕事をするか、それともやるべきことだけであきらめるかは、それぞれの先生次第だなあという感じがします。今日も何人かの先生が学校に来て、仕事をしていました。
 帰ろうかとふと校庭を見ると、地域の少年野球のチームが試合をしていました。今の6年生でもずいぶんそのチームに所属している子がいて、1時間ほど試合を見させてもらってから帰りました。
by rerere-saru | 2007-04-07 20:10 | れれれさるの学級日誌