人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

4月1日(日) お世話になった先生(-^〇^-)

 昨日、3月31日をもって退職されたとある小学校の校長先生を囲んで、今日、飲み会がありました。その先生は、僕が新任の時に教頭先生になられた先生で、それ以来ずっとお世話になっています。学校が変わってからも、年に何度もお会いしたり、飲んだりする機会がありました。本当にお世話になりっぱなしの先生でしたので、定年で退職されるのはとても残念ではあるのですが、多分、今後もいろいろとお誘いいただけるのではないかとも思っています。
 その先生がいたから、今の僕があったといっても過言ではないぐらい、新任の頃はお世話になりましたし、別の学校に移ってからもいろんな機会に声をかけていただき、よく会っていました。ここ数年は、妻ともどもお世話になり、なにかと気にかけてくださいました。新任の時の出会いは僕らの仕事にとってとても大きいなあと思いますが、これほど大きな存在の方は僕にとっては他にいないなあと今日は改めて思いました。
by rerere-saru | 2007-04-01 23:27 | れれれさるの学級日誌