人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

3月31日(土) 異動先の新聞発表.^へ^....

 今日は、異動した先生たちの名前が新聞で発表される日です。朝、新聞に別冊で折り込まれている名前の入った新聞を持って、近くのマクドナルドでコーヒーを飲みながら知っている先生たちの異動先をチェックしていました。教員年数が重なるごとに、チェックする先生の名前を増えてきます。かつて同じ職場でいっしょに仕事をさせていただいた先生や、研究会でお世話になっている先生、偶然何かの仕事を一緒にさせていただいた先生などもずいぶん異動されていました。ここ数年、同じ立場で仕事をさせていただた方が教頭先生や校長先生になることも増えてきました。なにせ、うちの学校に今度赴任される教頭先生は、10年以上前から研究会でずっとお世話になった先生でしたし・・・。実は、先日、引き継ぎでいらした時に偶然会っていましたので、新聞を見る前から知ってはいたのですが。うちの学校にくるほかの先生は、みんな始めて会う方ばかりです。2日に会えるのが楽しみです。
by rerere-saru | 2007-03-31 19:59 | れれれさるの学級日誌