人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

12月31日(日) よいお年を!ヾ(*'▽')o

 いよいよ今年も終わりですね。新しい年を迎えるときは、なんだかわくわくするのですが、今年はいつもよりなんだか落ち着いた気持ちで過ごしているような気がします。
 先ほど、紅白で『千の風になって』という曲を聴きました。作詞は不明ということですが、
「私のお墓の前で/泣かないでください/そこに私はいません/眠ってなんかいません/千の風に/千の風になって/あの大きな空を/吹きわたっています」
という歌詞がなんだか心にしみました。
 テレビでは嫌なニュースが多い年だったと振り返っている人がたくさんいましたが、きっと身近なところには暖かいニュースもたくさんあったのでは・・・とも思います。もしかしたら、自分が気づかないだけで・・・。来年は、そうしたちょっとした明るく温かい出来事を大切にできる年にしたいな、あるいは自分が一つでも多く明るさや温かさを発信できるといいな、と個人的に考えています。
では、よいお年を。
by rerere-saru | 2006-12-31 23:42 | れれれさるの学級日誌