人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

12月9日(土) ミニバスケットボール交歓会(^_^)ノ""

 今日は、午前中は寝て曜日でした。午後は、ミニバスケットボールの交歓会の応援に行ってきました。もう10年近く続けて応援に行っていますが、毎年夏をすぎて子どもたちのプレーが格段に上達していることに驚かされます。今日は、うちの地域のチームは第一試合で、これまで練習試合では勝っていた相手に負けてしまいました。中心の選手の子が悔しさの余り涙を見せていましたが、次の試合は気を取り直していいプレーを見せてくれました。
 帰りに手帳を買ってきました。先生たちは、ほとんどの方が業者からいただける4月始まりの手帳を愛用していますが、僕はどうしても自分の気に入った手帳を買いたいので、1月始まりの手帳に使っています。メモなどを移し変えるのが多少面倒ではありますが、やっぱり1年間ずっと使うものですので、使い勝手は大切ですよね。
by rerere-saru | 2006-12-09 21:21 | れれれさるの学級日誌