人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

7月21日(金) 夏休み前最後の日ヽ(^0^)

 いよいよ今日が夏休み前最後の登校となりました。とはいえ、通信簿もないし終業式もないのに加え、来週は「サマーチャレンジ」というのが3日間あり、多くの子どもたちが登校してくるのであまり最後の日という気はしませんでした。
 1時間目は体育館での全校朝会のあと音楽集会。900人以上がハッペルベルのカノンを輪奏したり、翼をくださいを合唱したりしました。うちの学校では初めての試みだったのすが、音楽の選科の先生が頑張っていろいろと中身を考えてくださり今日の集会となりました。
 4時間目に夏休みの宿題を配ったり、夏休みの注意を話をしたりして12時すぎにさようならとなりました。
 放課後は、中学生たちが夏休みの宿題を持って遊びに来ていました。話を聞けば、部活などで忙しい夏休みなんだとか・・・。大変ですね、中学生も。
 夜は、納め会。学校までバスが迎えに来て横浜へ。ホテルで豪華な食事をしながら、盛り上がったあとは、2次会、3次会・・・。帰りはずいぶん遅くなりましたが、楽しい会でした。

このブログを応援してくださる方は、クリックしていただけると嬉しいです。
ランキングサイトが開きます。

  ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
by rerere-saru | 2006-07-22 08:20 | れれれさるの学級日誌