人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

7月10日(月) ワールドカップ決勝戦ヽ(≧o≦)ノ

 今朝は3時に起きてサッカーのワールドカップの決勝戦、イタリア対フランス戦を見ました。同点のまま試合が続き、いつも起きる時間を過ぎたころジダンのまさかの頭突き退場があり、家を出る時間の少し前にイタリアの優勝が決まりました。学校に行っても、その話題をいろんな先生たちとしていました。
 今日から個人面談が始まりました。去年から2学期制となり7月の通信簿がなくなった分、これまでの生活や学習の振り返りと夏休みの過ごし方を保護者の方とお話していくことになります。去年はあと1週間遅くて、夏休みぎりぎりだったのですが、今年はそれではちょっときついということで、この時期の個人面談となりました。学校によっては夏休みに入ってから個人面談をするところもあると聞いています。それはそれで落ち着いて面談ができそうですのでいいかなと思いますが、保護者の方とお話したことを子どもたちに返していける時間がないので難しさもでるのかなと思います。
 夜は、今勤務している区で同じ大学出身の先生たちの同窓会のような集いがあり、どうしても出てほしいとお願いされて出席してきました。行くまではあまり乗り気ではなかったのですが、同じ大学出身の先生たちとお話できて、思いのほか楽しく過ごすことができました。

このブログを応援してくださる方は、クリックしていただけると嬉しいです。
ランキングサイトが開きます。

  ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
by rerere-saru | 2006-07-10 23:13 | れれれさるの学級日誌