人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

6月13日 サッカー敗戦のショックをひきずったままの一日(;-_-) =3

 昨晩のサッカー日本戦はあまりにショックが大きく、寝起きも最悪でした。朝もテレビで試合のダイジェストをやっていましたが、あまり見るきもせず、すぐに家をでました。学校についても、職員室に来る先生がそのたびに「昨日のあの試合は・・・」と落胆した感想を述べるので、思い出したくはないのですが、ついその話になってしまっていました。選手起用?キーパーの判断?1対1の能力?いずれにしても、世界はそう甘くないと痛感しました。
 さて、今日は午後は別の学校の授業研究会に出かけていきました。3回ほど指導案検討から関わらせてもらっている授業ですので、今日は楽しみでした。3年生のまち探検のまとめの授業だったのですが、子どもたちが一生懸命発表している姿が印象的でした。その後の反省会でも授業をもとにいろんな話ができてよかったです。

このブログを応援してくださる方は、クリックしていただけると嬉しいです。
ランキングサイトが開きます。

  ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
by rerere-saru | 2006-06-13 23:38 | れれれさるの学級日誌