人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

4月1日 四月になったものの・・・(。・_・。)ノ

 4月になりました。でも、まだ学年の正式発表もされていないので、自分がもつ子どもたちのクラスもわからないし、教室もどこになるかわからないし、なにより1日、2日と土日が入りお休みで、3日から始動するということで、どこかいつもの4月1日とは気持ちの上でちょっと違う、宙ぶらりんな感じのする4月1日でした。早く3日になってほしいなというのが今の気持ちです。4月1日 四月になったものの・・・(。・_・。)ノ _c0030103_20344635.jpg
 家の近くの市営墓地は桜の名所でもあり、朝からお花見に向かう人がたくさんいました。そんな中、今日は巨人の2軍の本拠地、ジャイアンツ球場に行ってきました。ここはよみうりランドの横に位置する球場です。ここで行われた2軍の試合、巨人対インボイス(西武の2軍)の試合を見てきました。2軍の試合は、選手が近くを通ったり、グランドのすぐ近くで見られたりするので、それを目当てに時々見に行きます。試合に勝っても負けてもそんなに熱くなることはありませんので、落ち着いて見られるというのもメリットかもしれません。
 お昼頃、卒業生からメールがありました。何でも買い物に出たそうなのですが、今日からバス代は大人料金だという一文があり、「おおっ」と思いました。そうですよね、中学生になるとそういう変化もあるのですよね。夕方、メールで、川崎市の小学生転落死事件の容疑者が出頭したというニュースを知りました。新学期前に、犯人が見つかってほっとされている保護者の方や学校関係者の方がたくさんいるだろうなと思いました。でも、なんでそんな許し難いことをしたのか、今後のニュースに注目したいと思います。その後、近くの川沿いの花見スポットを散歩しました。土曜日ということもあって、敷物を敷いてみんなでお花見をしているグループがたくさんいました。明後日の夜は、うちの学校でも、新しい人を歓迎するお花見をします。明日は天気が崩れそうですが、明後日は晴れてほしいなと願っています。

このブログを応援してくださる方は、クリックしていただけると嬉しいです。
ランキングサイトが開きます。

  ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
by rerere-saru | 2006-04-01 20:34 | れれれさるの学級日誌