人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

1月20日 突然学区に現れたゴジラ ヾ(*'▽')o

 あっという間に1週間が終わってしまいました。この慌ただしさはいつまで続くのか・・・と思うとため息が出ます。仕事に追われていて授業中が一番ゆったりとできる感じがします。本当はそれでは行けないと思うのですが。おかげで職員室の机の上も散らかってきてしまいました。片づけなくてはなあと思いながら、片づける時間がないので、見ないことにする、といった感じが続くとそうなります。これも土日でなんとかしたいなとは思っています。
 算数は比の学習をしています。思った以上にこの単元は子どもたち、よく理解しているようです。文章題も今までよりすんなり解いていましたので、6時間目にやったテストも満点の子がけっこういました。あと『比例』の単元だけで、新しい単元はすべて終わります。少しずつ学習も終わりが見えてきたなあという感じがしています。1月20日 突然学区に現れたゴジラ ヾ(*\'▽\')o _c0030103_9111531.jpg 
こちらの写真は学区の坂に昨日設置された『ゴジラ』です。『二宮金次郎』『ミッキー&ミニー』に続く石像が突然、何の前触れもなく設置されました。前触れもなくいきなり登場したのは、以前の石像もいっしょなので、次はまた何が登場するのだろうと子どもたちの間でも話題になっていました。それにしても、二宮金次郎とミッキーマウスとゴジラには何の接点も感じられないのですが、いかがでしょうか?
 今日は、夜、学年の先生たちを始め10人ぐらいでちょっと遅い新年会をしました。金曜日で明日は授業がないと思うと少し落ち着いて過ごせて、よかったなあと思います。

このブログを応援してくださる方は、クリックしていただけると嬉しいです。
ランキングサイトが開きます。

  ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
by rerere-saru | 2006-01-20 23:11 | れれれさるの学級日誌