人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

11月18日 卒業写真 σ(^^)

 長い一週間がようやく終わりました。なんだか月曜日火曜日に、修学旅行に行ったのがずいぶん前のような気がしています。
 今日は、卒業アルバムの個人写真とクラス写真を撮りました。天気もよく、いい写真が撮れたのではないかなと思いました。個人写真では緊張して固い表情の子もいましたが、みんなが後ろでなんとか笑わせようとしていました。和やかな雰囲気で写真がとれてよかったです。
 その後クラス写真を撮りました。多数決でジャングルジムで撮ることにしました。全員の顔がしっかりと入るように場所を決めるのに大変で5分ぐらいかかってしまいましたが、なんとか撮影が終わりました。その後グループ写真を撮ってもらいました。これは、そのまま卒業アルバムには載らないのですが、クラスのページなどに利用できるといいなということで撮ってもらいました。
 放課後はひさしぶりにゆっくりと過ごせました。子どもたちは相変わらず時間ぎりぎりまでたくさんの子が校庭や教室に残ってみんなで遊んでいます。卒業まであとちょうど4ヶ月。一日一日を大切に過ごしていってほしいなと思いながら、子ども達の遊ぶ様子を見ていました。
 夜は、前の学校の先生たちの飲み会に入れてもらいました。4年生でもった子どもたちを今6年生で担任している先生たちの話がたくさん聞けてよかったです。今年のボージョレー・ヌーヴォーを飲めたのもよかったです。ワインにうるさいわけではないのですが、やっぱりおいしいなと感じました。
にほんブログ村 教育ブログへ
by rerere-saru | 2005-11-18 22:39 | れれれさるの学級日誌