人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

10月8日 (*v.v)。

 今日はうちの市の教職員運動会でした。市内の学校の先生たちが集まって運動会をします。昨日からの雨が心配でしたが、雨も朝にはなんとかあがっていましたのでテレホンサービスで開催することを確認してから出かけていきました。僕はその場所とりの担当でしたので、8時半ぐらいに会場に行きました。まあ、運動会といってもどこの学校も料理とビールを持ち寄って親睦をはかる方を目的にしているのですが・・・。うちの学校は丁度昨日で前期が終わりましたので、そのお疲れさん会のような感じになりました。午前中には、近くの競技場で教職員陸上大会があり、やはり同じ職場の先生が参加していました。400Mで2位に入った同じ職場の先生がいて、それをネタにさらにもりあがっていました。
 全市の先生たちが集まるので、いろんなところに知り合いがいます。それぞれの学校はビニールシートで場所を作って集まっていますので、その間を差し入れを持ってうろうろしながら、かつていた学校でいっしょにやった先生に会ったり、研究会でお世話になっている先生に会ったりするのがまた楽しみです。いろんな方とお話ができてとても楽しい一日でした。
にほんブログ村 教育ブログへ
by rerere-saru | 2005-10-08 23:56 | れれれさるの学級日誌