人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

4月24日

 日中は、本屋や100均などをめぐって買い物をいろいろしました。その中で、特にひかれたのが『ボンボヤージュ』さんが描いた『ちびギャラ』というキャラクターと言葉のまじった絵本。ほんわかとしたなごませてくれるキャラクターに、ポジティブなメッセージがマッチしていて、よんでいてほっとできる本でした。サイトがあるというので、さっそく『ボンボヤージュ』で検索してみると、すぐにそのサイトに行き当たりました。毎日一キャラずつアップしているようで、これまでの600近いキャラクターを一気に読んでしまいました。
 さて、気づけば明日からは4月最後の週ですね。ゴールデンウィークを楽しみにがんばろうと思います。
by rerere-saru | 2005-04-24 21:27 | れれれさるの学級日誌