小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

中学生の職業体験σ(^^)

 今日は、うちのクラスに同じ学校からではありますが、中学2年生の職業体験の生徒が一人きました。その子は、職業体験で「学校の先生」を選んだので、4日間、高学年のそれぞれのクラスに1日ずつ入り、職業体験をしてきました。最終日の今日は、うちのクラスでの体験でした。
 体験といっても、実習生ではないので授業をしてもらうわけにはいかないため、プリントを配ってその説明をしたり、練習問題で苦戦している人の支援をしてもらったりしました。その中学2年生とは、普段からクラブで顔を合わせている人も何人かいて、その子たちからすると、クラブの先輩がクラスに来ているという感覚だったようです。
 さて、うちの学校もいよいよインフルエンザが流行ってきました。これからしばらく流行が続くというニュースもあります。受験を控えた人もいるので、なんとかすぎさってほしいのですが、うちのクラスにも少しずつ体調を崩す人が出始めています。今まで、休む子が少なかったうちのクラスでしたが、これからしばらくは気をつけないといけないかなと思っています。
[PR]
by rerere-saru | 2009-01-22 20:15