人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

1月26日(土) 15年前の手紙(^-^)

 今日は、職場の先生のお父さんが亡くなり、その告別式でした。葬斎場が僕の家の近くなので、お手伝いをさせていただきました。
 さて、ニュースで、ひさしぶりにほのぼのとする出来事が大きく取り上げられていました。それは15年前に風船につけて飛ばした手紙が、漁師の方に発見されたというニュースです。この風船は、小学校の創立120周年記念で風船につけて飛ばされたもので、当時は拾った方から連絡があったそうなのですが、これが偶然にも千葉県銚子市の沖合いで取れたカレイの背中に張り付いて発見されたというのです。紙に書いた手紙が海の底から読める形で発見されるなんてすごい偶然ですよね。当時小1だったその人も今は早稲田大学の2年生だということで、本当に嬉しそうに映っていました。今日いっしょにお手伝いした先生に、当時その学校にいて風船を飛ばす企画を立てるのに参加された先生もいて、本当にびっくりされていました。こういうニュースばっかりだといいのですけどね。
by rerere-saru | 2008-01-26 21:08 | れれれさるの学級日誌