人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

12月24日(月) ひたすら年賀状書き・・・ヾ(_ _。)

 今日は、クリスマスイブだというのにまったくそんな雰囲気もなくひたすら年賀状を書いていました。ここ数年は出す年賀状の数が250枚程度で安定しています。クラスの子には全員と、卒業した子たちは卒業して中学生の間ぐらいは全員に出し、その後は、前の年送られてきた子にはあらかじめ、それ以外は返事を書くといった感じで出しています。この辺りの線引きは難しいですね。本当は受け持った子たちにはずっと全員に出してあげたいとは思うのですが、それだと何枚書いても足りませんし。そんな風に続けていると、もうすでに社会人になった子からも年賀状が届きます。1年に一度の近況報告ですが、楽しみですね。今年は、どんなコメントが書かれているのか、今からわくわくしています。
by rerere-saru | 2007-12-24 21:07 | れれれさるの学級日誌