人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

11月22日(木) 就学時健診( ・∇・)

 今日の午後は、就学時健診でした。来年度入学する新1年生の健康診断と面談です。うちのように、160人ちかい子ども達の就学時健診となるとかなり大変な行事になります。僕はなぜか、進行役という全体を指揮する役割になっていました。ほとんど仕事はないかなあと思っていましたが、ふたを開けて見ると、歯科の先生が受付が始まる時間になってもいらっしゃらなくて、急遽順路を変更して内科を先にするグループを作るなど最初はてんやわんやでした。ここの学校では、高学年ばかりもっているので、あまり知っている保護者の方にお会いできなかったなあと感じました。
by rerere-saru | 2007-11-22 22:29 | れれれさるの学級日誌