人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

7月29日(日) 参議院議員選挙(v_v)

 朝、ふと思い立って携帯ショップに行きました。実は、僕は以前からドコモを使っていたのですが、その携帯の機種は2年以上使っているmovaでした。今時、movaを利用している人は周りにほとんどいない中、movaを使っていた理由は、変えるのがめんどくさいからという以外に、自然教室など都会と離れた場所で携帯を利用する場合は、Fomaよりmovaの方がつながりやすい場所が多かったからでした。でも、最近はFomaがかなり使えるようになってきたので、もうそんな理由も必要ないかなと携帯の機種を変更してきました。これで、以前から試したかったモバイルSuicaも始められます。通勤のJRもバスも携帯をかざせば乗り降りできるのはとっても便利ですが、携帯だけに集約してしまって大丈夫なのかという不安はまだ若干ぬぐいきれない部分もあります。
 さて今日は参議院議員選挙でした。日中はぼんやりと過ごして、夕方から投票に行こうと思っていたら、お昼すぎから天候が怪しくあり始め、夕方には雷雨が続いていました。結局投票締め切りの8時ごろに投票に行きました。
 帰ってきてからはずっと選挙速報をみていました。ある程度予想されていたものの、ここまで自民党が大敗するというのを現実に見ると、やはり国民の声というのは大切にされてこその政治なんだなあと感じます。これからの政治が、もっともっと国民の声に耳を傾けてくれるようになることを祈りつつ、神奈川の選挙区の当選がすべて決まるではと思いながらテレビを見ていたら、12時をすぎてしまいました。
by rerere-saru | 2007-07-30 01:33 | れれれさるの学級日誌