人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

6月21日(木) 修学旅行まであと1ヶ月を切って(*^ー^)ノ☆。

 1日学校をあけると、その次の日の子どもたちの反応が気になります。「昨日ね~こんなことがあったんだよ」「だれだれちゃん、ふざけてて○○先生に注意されてたよ」といろいろと昨日のことを聞かせてくれる子もいて、それはそれで助かります。昨日初めてバリウムを飲んだということを知っていた何人かからは、「先生、バリウムってどんな味だった?」という質問をされました。「う~ん、まずーい飲むヨーグルトって感じかなあ・・・」と答えておきました。まだまだ、朝のうちはバリウムが完全には排出されていないなという感じが残ったままでした。
 さて、うちの学校は今年は7月中旬に修学旅行に行くので、修学旅行まであと1ヶ月を切っています。今は、修学旅行の目当てなどを話し合っていますが、来週辺りからは部屋割りや電車の座席なども決めていくことになるかなと思います。これまでは、修学旅行はずっと10月か11月に行っていたので、夏の暑い盛りの修学旅行も楽しみです。僕自身は、ここ10年で8回ほど日光に行っていますが、今回は今年からコースに入ったハイキングコースを選んでみたので、初めてのものがあるというのは楽しみです。 
by rerere-saru | 2007-06-21 22:22 | れれれさるの学級日誌