人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

2月7日(水) 放送・・・何とかして!ヽ(≧o≦)ノ

 朝、全校集会がありました。みんなで踊ろうという集会だったのですが、校庭のマイクの調子が悪く、ハンドマイクを使っていたため、まったく指示が聞こえず、5分以上何もできない時間が流れてしまいました。校庭のマイクの調子が悪いのは、半年以上前からで、朝会でも校長先生の話が途切れ途切れなのは、しょっちゅうでした。築35年を超えた校舎はあちらこちらにがたが来ています。放送設備もなんども業者が入っていますが、直すのには限界があるようです。テレビは映らない、外の放送も使えない・・・では、困ってしまいますよね。もっともっと予算があれば、なんとかなるのでしょうが・・・。
 さてその後、引き続いて1時間目はサッカーでした。乾燥した校庭では砂埃がすごいため、ときどき全員避難してスプリンクラーで水を撒きながらの体育でした。
 午後は、出張でした。短い時間の中で、報告会をしたり、いろいろなことを話し合っているうちにあっという間に、予定より1時間オーバーしていました。研究会としてきちんと研究するには、月二回の出張だけではなかなか難しいところもありますが、こうして前向きな派話し合いができることは、いいなあと思っています。
by rerere-saru | 2007-02-07 21:05 | れれれさるの学級日誌