人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

11月11日(土) 土曜日ですが・・・ヾ(>▽<)ゞ

 今日は朝から雨が続いていました。土曜日なので、今日は車で学校まで行きました。途中、ペットショップ屋によって、新しい熱帯魚を3種類買いました。今は、教室に設置したアクアリウムが一番の心のやすらぎです。教室にあるので、学校に行く楽しみの一つにもなっているかなと思っています。
 今日は教室の環境整備を中心にしました。窓はすでにはずしてあるのですが、廊下や教室の隅もきれいにしたり、昨日書いた習字を貼ったりして学校をあとにしました。その後、床屋に行ったり、東急ハンズに行って蛍光チョークを買ったりして、家に帰ってきました。家では、パネルディスカッションの原稿を作りました。どうしても明後日の準備ばかりの一日になってしまいます。来週にはゆっくりと休みたいなと思っています。
by rerere-saru | 2006-11-11 20:16 | れれれさるの学級日誌