人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

11月8日(水) 地区別運動会o(*^▽^*)o

 今日もあわただしく過ごした一日でした。そんな中でも授業は進めていかなくてはいけません。担任が落ち着いていない分、子どもたちがそれでも落ち着いて授業をしてくれること、課題をやっている途中でちょっと教室をはずしてもある程度しっかりとやってくれることに感謝しています。
 今日は4時間授業で、子どもたちが帰った後の放課後は、来週の研究発表会の準備を進めていました。ただ6年生だけは、地区別運動会ということで、近くの小学校に3校が集まって、運動会をするために出かけていきました。これは、去年まであった連合運動会が変わったもので、これまで114校が一堂に集まっていたのが、ブロックごとに近くの小学校に集まって運動会をするというものでした。3校が集まるうちのブロックは、大きな学校同士の集まるブロックで、4クラスのうちの学校が3つの中で一番小さい学校だというめずらいしブロックでした。でも、結果はずいぶんよかったと6年生の先生たちはよろこんでいました。
 夜は、研究会の出張。これで3日連続顔をあわせる先生たちもたくさんいました。
by rerere-saru | 2006-11-08 22:53 | れれれさるの学級日誌