人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

10月13日(金) 社会科全単元構想が完成しましたε- (^、^;

10月13日(金) 社会科全単元構想が完成しましたε- (^、^; _c0030103_175167.jpg
 今日から6年生が修学旅行にでかけます。うちの市は、団体専用列車で日光に行きます。朝、その列車が回送で走っていたので、写真に撮ってみました。
 さて、今日は金曜日。やっと1週間が終わった・・・という感じです。朝、今日までの原稿を出しました。社会科の3~6年の全単元構想だったのですが、結局79ページになりました。できあがった原稿を見ると、なんとなく一仕事終えたなあという気持ちになりました。丸一日かけて級外の先生たちが交代で、400部ずつ印刷していました。計1万6000枚を印刷したことになります。これを来週業者に渡して、完成です。
 夕方から出張のあと、前の職場で同じ学年を組んだ先生たちと会いました。5,6年で一緒に組んだ先生たちですが、もうみんなそれぞれ別の職場に異動していて、だれも前の学校には、残っていません。懐かしい話や近況などでいろいろと話ができました。
by rerere-saru | 2006-10-13 23:51 | れれれさるの学級日誌