人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

10月7日(土) 今日から秋休みなのですが・・・ヾ(>▽<)ゞ

 今日から秋休みです。とはいっても、3連休に1日プラスしただけですので、長期休みとは気分的にも違います。加えて、僕の場合、来月に控えた研究発表の資料作りで、毎日出勤しないと間に合わなそうなので、休みといった実感は全くありません。
 さて、今日は昨日とはうってかわっていい天気。少し風は強く吹いてましたが、青空がきれいでした。車で学校に行く途中も、時折空の青さが目に入り、気持ちの良い感じがしました。
 学校では、ひたすらパソコンと向かい合う時間を過ごしました。秋休み明けまでに、社会科の全単元の1時間ごとの構想を作って原稿にしなくてはいけません。当初50ページぐらいを予定していた原稿は、今の時点で70ページ近くあります。それをこれから3日間で形式をそろえたり、学習問題を一つ一つ考えて直していかなくてはいけません。今日からプレーオフ第二ステージが始まったようですが、見ている時間はなさそうなので、西武が負けたのは、神様がきっと仕事をしろと言っているのだと考えて頑張ることにします。
by rerere-saru | 2006-10-07 20:40 | れれれさるの学級日誌