人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

9月22日(金) 社会科の全国大会に向けて・・・(>_<。。。

 なんだかやっと週末にたどりついた・・・という感じでした。成績にも追われ、日々の授業にも追われ、心身ともにへとへとです。明日も明後日も学校には行くと思いますが、授業がない分、なんだかほっとできるなあと感じます。
 さて、今日は夜、隣の市まで出張がありました。内容は、3年後に迫った社会科の全国大会に向けての研究部の集まりの第一回目。県内の他の市からも先生方が集まり、最初の意見交換をしました。この出張には、1枚レポートが義務づけられていました。全国大会のテーマをどうするかについて自分なりの考えを書いていくというものでした。正直、2学期制で成績の一番いそがしい時期の出張にレポートということで、きつかったのですが、県内の先生方にお見せするのにあんまりみっともないレポートでもいけないなあということで、なんとか頑張って仕上げました。
 出張先は市内よりもだいぶ遠いところでしたが、なんとか6時の集合に間に合いました。いよいよ3年後の全国大会に向けて、いろいろと忙しくなるようです・・・。
by rerere-saru | 2006-09-22 23:12 | れれれさるの学級日誌