人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

8月26日(土) ゴキブリが出た~(≧Σ≦)!

 昨日は、家に帰ってきてから大変でした。なんと、ゴキブリが出て、それと格闘すること1時間半、どうやらスプレーでやっつけたようなのですが、その後姿が見当たらず、多分どこかの隅っこでくたばっているのだろうと思い聞かせ、一段落しました。
 さて、今日は夏休み前最後の土曜日。一日家でごろごろしていました。夕方からは、24時間テレビをずっと見ていました。今年のテーマは『絆』。この言葉自体は好きな言葉なので、それをもとにいろんなドキュメントやドラマが放送されているので、今年は結構たくさん見ちゃいそうです。
 そういえば、研修旅行中の温泉でふと体重を計ったら夏休み前より3キロほどオーバー。夏休みの間、あんまり動いてないのにしっかり食べていましたからね・・・。「こりゃ夏休みが終わったらいっぱい動かなくちゃ」と思いました。

このブログを応援してくださる方は、クリックしていただけると嬉しいです。
ランキングサイトが開きます。

  ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
by rerere-saru | 2006-08-26 23:54 | れれれさるの学級日誌