人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

8月2日(水) 県内臨地研修会o(*^▽^*)o

8月2日(水) 県内臨地研修会o(*^▽^*)o_c0030103_12122895.jpg
 晴れているのですが、からっとした天気なので、少しすごしやすい日続いていて、汗っかきの僕としてはほっとしている毎日です。
 さて、今日は県内臨地研修会がありました。今回はバス4台で横浜を研修しました。まず最初に行ったのが大桟橋。今日はちょうど大型客船『日本丸』が入港してくる日で、入港の様子をじっくりと見ることができました。
 その後、大黒埠頭というコンテナ船の埠頭を見学しました。コンテナを船から降ろし、コンテナヤードに並べる様子を見せていただきながらお話を伺いました。子どもたちに港を見せるにはいい場所だなあと思いました。
 次にランドマークタワーやみなとみらい21についてのお話を伺いました。超高層ビルの構造についてのお話は興味深いものでした。最後にシルクセンターで、横浜のシルクの歴史と現状についてのお話がありました。
 戻ってきて反省会。3日間ずっと同じようなメンバーで仕事をしてきたので、そのお疲れ様会となりました。やっと明日から少しゆったり過ごせそうです。

このブログを応援してくださる方は、クリックしていただけると嬉しいです。
ランキングサイトが開きます。

  ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
by rerere-saru | 2006-08-02 22:12 | れれれさるの学級日誌