人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

6月21日 ソフトバレーボール、ずいぶん上達してきました(* ̄∀ ̄)"b"

6月21日 ソフトバレーボール、ずいぶん上達してきました(* ̄∀ ̄)\"b\"_c0030103_19564610.jpg
 1時間目は体育館でソフトバレーボール。ラインもビニールテープで作って、ようやくコートができあがったところで、今日は試合中心の授業にしました。ずいぶん味方のボールを拾えるようになってきたので、ゲームになるようになってきました。ただ、ネットがなく、高跳びのバーにゴムひもで作ったもので代用しているので、ボールがゴムの上を通ったのか下を通ったのかわかりづらい場合があるのがちょっと難点です。
 午後は、研究会の出張でした。子ども達を帰してから慌ただしく出張するのはけっこう疲れます。その後会議が夕方まで続き、夜も別の場所でもう一件出張がありました。終わったのが8時ちょっと前。あまりにおなかが減っていたので、途中でラーメンを食べて帰りました。

このブログを応援してくださる方は、クリックしていただけると嬉しいです。
ランキングサイトが開きます。

  ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
by rerere-saru | 2006-06-21 23:56 | れれれさるの学級日誌