人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

5月2日 声がでなくなった・・・ヾ(´ヘ` )ッ

連休の途中の2日間の登校ですが、昨日今日とお休みがなかったので、よかったです。昨日は、全員の集合写真を撮りました。子どもたちは「なんで体操着で集合写真を撮るのかなあ」と思っていたようですが、その写真は運動会の時に使おうと思っています。使い方は・・・またご紹介します。
 さて、今日は朝から怪しい天気でしたが、2時間目に体育館でマット運動をしていると、突然雷が鳴り、バケツをひっくり返したようなどしゃぶりの雨が降り出しました。本当は、校庭で他の学年がリレーの選手決めをしたかったようですが、この雨ですべて不可能になってしまったようです。
 昨日からのどが痛くて、声があやしかったのですが、午後になると声があんまり出なくなってきました。まあ、明日からしばらくお休みが続きますので、6時間目までもてばいいやとあんまり気にせず大きな声を出してしまったのも原因かもしれません。
 夜は、前任校でいっしょに6年生を担任した先生たち4人で久しぶりに飲みました。みんなそれぞれ別の学校に異動していますが、こうしてまた集まって話ができ、なつかしい話やら、今は高校生になっている子どもたちの話やら、今の学校の情報交換やらでもりあがりました。僕はへんてこな声ではありましたが・・・。

このブログを応援してくださる方は、クリックしていただけると嬉しいです。
ランキングサイトが開きます。

  ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
by rerere-saru | 2006-05-02 22:55 | れれれさるの学級日誌