人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

3月4日 「やるべきこと」と「やりたいこと」に追われる日々・・・ (>_< )( >_<)

 今、やるべきこと、やりたいことがたくさんあります。今日も、その優先順位をつけながら、時間を刻んで行動しているうちに一日が過ぎてしまいました。
 朝、一番でコンタクトを作りに行ったあと、ミニバスケットボールの大会の応援に行きました。今日は女子の試合でしたが、2コートあるサブアリーナで同時に見たい試合がありました。片方のコートでは、僕の前任校のチーム対今の学校の地域のチームの対戦で、もう一つのコートでは、うちの大家さんのお子さんが出ていました。
 前任校のチームには4年生で担任した子もレギュラーとして2人出ていて、かといって、今の学校のチームには、「土曜日、来る?」と2度も聞いてきた女の子もいて、どっちも応援しながら見ていました。
 本当は、夕方まで見ていたかったのですが、仕事も大量に残っていますので、そのまま学校に行きました。教室で写真のCDを焼きながら、成績作業・・・。あんまりはかどりませんでしたが、リミットは決まっています。ちょっとおしりに火がついた状態かもしれません・・・。
 夕方に家に帰り、みんなへの一言をワープロに入力する作業の続きをしました。こちらは、やっと20人分終わりました。あと21人が41人に向けて書いたコメントを打ち込まなくてはなりません。これも15日まで仕上げないと意味がないので、頑張らなくては・・・と思っています。
 気づけばもうこんな時間です。やることがあるのは幸せなんだと自分に言い聞かせながら、過ごしているような感じです。

このブログを応援してくださる方は、クリックしていただけると嬉しいです。
ランキングサイトが開きます。

  ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
by rerere-saru | 2006-03-04 21:59 | れれれさるの学級日誌