人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

12月29日 ひたすら年賀状を書いていた一日 ヾ(>▽<)ゞ

 今日は朝からひたすら年賀状書きの一日でした。お昼前に、一度そこまでに書きあがった年賀状をポストまで出しに行き、夕方にもう一度出しに行きました。150枚近く書いたと思いますが、まだまだ先は長そうです。これからまたがんばろうと思います。
 書きながら思ったのが、時々郵便番号がわからなくなって家にある『ぽすたるガイド』で調べていてふと、「この本はいつもらったんだっけ?」ということです。それをもらったのはたぶん数年前。平成の市町村大合併が進む中、きっとかなり使えない本になっているのだろうなと思い、新しいぽすたるガイドが欲しいなと思いました。さいたま市も浦和市や大宮市として書いてあるぐらいの本ですから、ちょっと使いにくいですよね。かといって、うちのパソコンの筆王も4年前のバージョンですし・・・。
 日中は、年賀状を書きながら、金八先生の再放送と、サッカーの天皇杯を見ていました。金八先生の再放送は今日で最終回でした。卒業のシーンはドラマと思っていても、泣けてきますね。ちょっとうるうるしながら見ていたので、その間は年賀状はしばらくストップしていました。その後のサッカーの天皇杯も応援していたレッズが延長でなんとか埼玉ダービーを制するという試合展開だったので、これまたその間年賀状の手が進みませんでした。

このブログを応援してくださる方は、クリックしていただけると嬉しいです。
ランキングサイトが開きます。

  ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
by rerere-saru | 2005-12-29 21:43 | れれれさるの学級日誌