人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

12月25日 年賀状が完成しました ゞ( ̄∀ ̄)

 昨日の夜、夜行バスで岩手を出て、今朝7時ごろに家に着きました。バスは、雪がない地方に入るとスピードをあげて走っていたようですが、寝ていたのでその振動の速さでそれを感じていました。12月25日 年賀状が完成しました ゞ( ̄∀ ̄)_c0030103_631915.jpg
 今日はテレビを見ながら、年賀状を作りました。僕の場合、教員になってからは、年賀状は毎年パターンが決まっています。その年に担任している子どもたちの集合写真を絵にして、それに一言その年の中でいいなと感じた言葉を添えて印刷しています。今日は約250枚ほど印刷しましたので、夜中までかかってしまいましたが、早くやらなきゃと気になっていましたのでほっとしました。明日から宛名を書きを進めたいと思います。
 テレビでは、有馬記念をやっていました。3歳馬の世界では敵なしのディープインパクトでしたが、とうとう負けてしまいました。ゴールしたあとの、16万人はいたであろうスタンドの人たちのなんともいえない雰囲気がよく伝わってきました。こんな時代だからこそ、「絶対負けない」という夢を信じた人たちがほとんどだったのだろうと思います。でも、どんな勝負もいつかは負けるときが来るという現実を教えてくれたのかなとも思います。
 そんなこんなで今年のクリスマスはまったくクリスマスらしい雰囲気のないまま過ごしてしまいました。

このブログを応援してくださる方は、クリックしていただけると嬉しいです。
ランキングサイトが開きます。

  ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
by rerere-saru | 2005-12-25 23:31 | れれれさるの学級日誌