人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

9月12日 ヾ(´o`ヾ)

 今日も一日忙しく、気付けば夜の8時前でした。もう限界!ということで家に帰ってきました。
今日は昨日の結婚式の写真を子どもたちに見せました。その先生は僕といっしょに5年生から持ち上がりましたので、うちのクラスにもその先生に教わった子どもたちも10人ほどいます。まずはうちのクラスの子どもたちにプロジェクターを使って教室で写真を見せました。このプロジェクター、毎年予算不足で購入できず今年やっと購入でき、夏休み前に届いた待望のもので、それを初めて教室で使ってみることも兼ねてコンピューターとつないでスライドショーを見せました。
 次に結婚された先生のクラスに行って、もう一度同じものを見せました。こちらのほうが自分たちのクラスの担任ですし、その子たちが出演した作ったビデオも流しましたので、リアクションは大きかったです。担任の先生のドレス姿というのも新鮮なんでしょうね。
 6時間目はクラブでした。外のクラブは暑さが厳しく、大変でした。朝晩はだいぶ涼しくなり、虫の声なども聞こえ始めていますが、日中はまだまだ暑い日も多いですね。
 放課後は明後日の校内研究に向けての準備。指導案を最終的に練って、資料作りをしていたら遅くなってしまいました。まだ月曜日だというのが実感できない感じです。
にほんブログ村 教育ブログへ
by rerere-saru | 2005-09-12 21:43 | れれれさるの学級日誌