人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

7月26日

 昨日はぼんやりとサッカーのヴェルディ対レアルマドリード戦を見ていました。Jリーグでは失点しまくりのヴェルディですから、きっと試合にもならないだろうなと思っていたら、なんとヴェルディが3対0の完封勝ち!テレビのアナウンサーも系列のチームの試合だと言うのに、なんだか途中から相手の応援っぽくなってしまうほど番狂わせの試合でした。レアルの圧倒的な強さを期待して見ていた僕みたいな人は、きっとなんだか物足りないものを感じたのではないかと思います。
 さて、今日は出勤日ということで、全員出勤する・・・はずが、出張の人がたくさんいて、かなりさびしい出勤日でした。校内研究も人数がそろわないので、また今度となった話題もありました。よく考えてみると、他の3学期制の学校はうちの学校より早く夏休みに入っていて、すでに先週に出勤日をとって会議や作業をしていたので、今週はいろいろな出張や研修が入ってきているのです。明日も出勤日ですが、僕も明日明後日と出張が入っています。こんなところに2学期制の落とし穴があったかーと思いました。
 それに加えて、台風の接近も気になり、なんだか全体での会議や作業は中途半端になってしまい、なんだか充実感のない一日になってしまいました。こんな日は早く帰るに限ると、台風の接近で風雨が強くなる前に家に帰ってきました。
 
by rerere-saru | 2005-07-26 18:13 | れれれさるの学級日誌