人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

7月24日

 今日は久しぶりに図書館に行ってきました。このごろは本当に図書館から足が遠のいていますが、元来図書館って好きな場所のひとつです。小学生の頃は、僕の住んでいたマンションの1階部分が図書館だったこともあって、遊び場所の一部でしたし、暇をもてあましたら図書館に行っていました。中学生の頃は、レコードが無料で借りられたので、区内の数館の図書館をよくはしごしていました。教員採用試験の勉強の頃もよく図書館で朝から勉強させてもらいました。教員になりたての頃もよく休日に自転車で図書館に行っては本を借りてきていました。それがここ最近ではなかなか図書館に足が向かない日々が続いていました。落ち着いて本を読むことも少なくなってきたなあと思います。授業に必要で読んだり、資料を探したりすることはありますが・・・。この夏休みは少し時間を作って落ち着いて本を読んでみようかなと思っています。
by rerere-saru | 2005-07-24 20:58 | れれれさるの学級日誌