人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

4月29日

 今日も一日暑かったです。外でも半そでで十分なぐらいでした。
 今日は、日中、卒業させた子と会いました。その子たちは中3となり、少し先が見えてきた頃。食事をしたりいろいろと話をしたりして楽しい時間をすごしました。
 このゴールデンウィーク。あまり予定が入っていません。飛び石ということもあり、なかなか予定が立てづらいというのもありますが、明日はどうしようかと今考え中です。本当なら野球観戦にも行きたいところなのですが、あまりにも弱くて今はあまり行く気がしません。天気予報をみたら、登校日の2日だけが雨の予想です。それ以外はいい天気だそうです。きっと休みなんだから、どこかに行けってことですね。
 テレビのニュースでは清原が500号ホームランを打ったと言っていました。思い起こせば、清原がルーキーだった年から、西武球場に足を運んで応援しています。あれから20年。高校を卒業したばかりだった清原も、いまや巨人のベテラン選手。時の流れを感じてしまいました。
 今日は『みどりの日』でしたが、今日を『昭和の日』に、5月4日を『みどりの日』にする法律が今国会で成立するかも・・・とのニュースも見ました。なんでも『昭和の日』は「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧みる」とするのだとか。う~ん・・・なんだかしっくりこないのは僕だけ?
 
by rerere-saru | 2005-04-29 21:20 | れれれさるの学級日誌