人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

7月18日

 今日は海の日。7月20日が海の日だったはずなのに、こんなにもあっさり日付が変わるなんて・・・と内心思っているのは僕だけでしょうか?
 今日は朝から、中学生のソフトボールの応援に行ってきました。3年前6年生で担任した子たちが中3になり、そろそろ部活も最後の夏となってきたので、ぜひ見に行きたいなと思っていたら、一人から「今日の9時から試合がある」というメールをもらったので応援に行ってきました。勝てば市のベスト8に入る試合でしたが、なかなか相手のピッチャーを打ち崩すことができずに卒業生たちのいるチームは負けてしまいました。でも、ピッチャーやキャプテンとして一生懸命がんばる卒業生たちを見ることができてとてもよかったです。 
 その後、うちの学校の先生たちで作っているフットサルチームの試合に合流しました。すでに2試合は負けていて、残り3試合が残っていました。僕は体力的にも厳しいのでずっとキーパーをやらせてもらいましたが、相手が強くなかなか点を入れられずに完封負けが続きました。最後の試合で1点を取るのがやっと。でも楽しむのが目的ですので、まあいいかということでその後食事をして帰ってきました。それにしても暑い中ずっと外にいたので、かなり疲れました。今日で関東地方も梅雨明けということで、これからしばらくまた暑い日がつづきそうですね。あと4日で夏休みですので、がんばりたいと思います。
by rerere-saru | 2005-07-18 19:47 | れれれさるの学級日誌