人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

7月9日

 昨日は、湯河原に研究会の人たち6人で泊まりました。2時ぐらいまで、いろんな話をしていました。社会科研究会ですので、一番の話題の中心は社会科についてでした。マジメに授業の話や学習問題って、といった話もあれば、共通の知り合いの話題もあったり、それぞれの学校の話をしたり、野球の話になったり・・・話題は尽きませんでした。
 朝起きて、ゆっくり朝食をいただいてから帰ってきました。
 新聞を見ると『オリンピックから野球やソフトボールが消える』という記事。議題にあがっているのは知っていましたが、まさか本当になくなってしまうとは、かなり残念です。まあ、中国の大会ではやるそうですので、その時はがんばってほしいですね。
 夜は先週始まった『女王の教室』の第二回放送を見ました。担任の先生の鬼教師ぶりは相変わらずで、まだまだ先の展開が読めません。けっして見ていて楽しい番組ではないのですが、気になりますね。
by rerere-saru | 2005-07-09 21:15 | れれれさるの学級日誌