人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

7月1日

 今日は『市制記念日』で市内の小・中学校はお休みでした。まちには子どもたちの姿が多く見られました。
 すこし朝寝坊をして買い物や銀行への用事をすませて学校に行きました。ふと気になってプールを覗くと・・・水は空!でも掃除をしていない・・・。月曜日はうちの学年がプールですので、担当ではないですが掃除をして水をいれることにしました。たまたま学校に他のクラスの子が二人遊びに来ていたので手伝ってもらい3人でプールを掃除しました。その後ごほうびというわけではないですが、水をためながらしばらく少しだけ水の入ったプールで遊んでいいことにしてあげました。楽しそうに遊ぶ子たちを見ているとあっという間に帰ろうと思っていた時間はすぎていました。
 その後たまった丸付けなどをしているうちに6時近くなってしまいました。やっぱり普段の放課後だけでは仕事も十分にはやりきれません。こうした日に出勤してなんとかやっと仕事が終わるなあという感じです。とはいえ、休日ってあまり気合も入りません。やろうと思っていたことの半分ぐらいしかできないまま帰ってきました。
by rerere-saru | 2005-07-01 21:28 | れれれさるの学級日誌