小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

昨日と今日の給食から(*^ー゚)v

c0030103_2019399.jpg
 昨日は、ランチルームでの給食でした。普段は、ランチルームは中学生が利用していますが、今日から3日間中学部は期末試験で、ランチルームが空くので今日は6年生が利用させてもらいました。中学部のランチはカフェテリア方式で一人一人が取っていく形式です。もうすぐ中学部の仲間入りする6年生は同じ方式でとって食べることになりました。給食当番方式とは違い、ランチルームに入ってすぐに自分の給食を頂くことができました。準備に時間をとられることもなく、ゆっくりと広いランチルームの中で友達同士集まって思い思いに食べている風景もいいなと思いました。c0030103_20192388.jpg
 さて、今日の給食には久しぶりに納豆がでました。僕の記憶ではここ1年以上納豆がでた記憶がありません。クラスに二人ほど納豆がダメな子がいましたが、それ以外の子にはおおむね好評のメニューでした。
[PR]
by rerere-saru | 2009-02-24 20:26