人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校教師「れれれさる」の日記です。現在、6年生を担任しています。


by rerere-saru

練習試合(v^-^v)♪

今日は、うちの学校を会場に、地区の中学校10校ほどのバスケットボール部が集まり練習試合が行われました。僕も、顧問の一人なので今日は一日出ていました。
練習試合(v^-^v)♪_c0030103_197119.jpg
うちの学校は、まだまだ中学部の生徒が少なく、部活も人数がそろった部のみ成立しています。中には試合のできる人数に満たない部もあります。部活としてはちょっと寂しい状態ではあるのですが、少ないながらもどの部もなんとかがんばっています。そんな状態なので、2つある体育館を使う部は、うちのバスケ部の他に、バレー部、バド部のみで、休日は半分以上空いている状態です。他の学校は、それぞれ男女の部があり、なかなか1つの体育館を十分には使えない状態が多い中、今日のように3面のバスケットコートを1日確保できるので重宝がられています。
さて、試合の結果といえば・・・。他の部は2年生が中心なのに対して、1年生のみのうちの部。がんばっても力の差は歴然としています。1年後、どれだけ差がなくなっているか、それを励みに練習をしていくしかないのかなと思います。
by rerere-saru | 2009-01-25 19:23